メインコンテンツにスキップ

▶お問い合わせトップ5

商品のご注文から1時間以内でしたら可能です。お問い合わせフォームでご連絡ください。その際、お問い合わせ内容欄に「ご注文完了のお知らせ」メールに記載の「ご注文番号」をご入力ください。当サイト以外でご注文の商品のキャンセルを承ることはできませんので予めご了承ください。

ご注文後の変更はできません。ご注文から1時間以内にいったんご注文をキャンセルした後、再度ご注文ください。ご注文のキャンセルはお問い合わせフォームでご連絡ください。その際、お問い合わせ内容欄に「ご注文完了のお知らせ」メールに記載の「ご注文番号」をご入力ください。当サイト以外でご注文の商品の変更を承ることはできませんので予めご了承ください。

基本的には5営業日以内に発送いたします。なお、クレジットカード決済時のご本人確認等に時間を要する場合、自然災害や不可抗力による火災、有害な特性による事故、予見できない異常な交通障害等においてはその限りではございません。予めご了承ください。

お買い物の商品合計金額が、11,000円(税込)未満の場合は全国一律220円(税込)、11,000円(税込)以上の場合は全国無料です。ご注文番号ごとの発送となりますので、ご注文番号が分かれますと発送も別々となり配送料もその都度かかります。

商品お届け後の返品、交換は発送した商品が不良品の場合、ご注文商品と異なる場合、商品が未使用の場合のみ受け付けさせていただきます。商品の到着より8日以内にご連絡をいただいた場合に限ります。お客様のご都合による返品、交換の場合、送料はお客様にご負担いただきます。詳しくは「ご注文商品のキャンセル、返品、交換について」をご参照ください。

当サイト以外でご注文の商品の返品、交換を承ることはできませんので予めご了承ください。

▶ご購入について

ご注文方法についてをご参照ください。

インターネット販売のみとなります。

ご注文手続き後、「ご注文完了のお知らせ」メールをお届けしますので、ご確認ください。

メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
お問い合わせフォームでご連絡ください。また、「ご注文完了のお知らせ」メールはご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛に自動送信されます。そのため、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合は受信いただくことができません。再度メールアドレス、メール設定をご確認ください。
※「@」以降のドメイン【@menard.co.jp】からのメールが受信いただける様にご設定ください。
※「ご注文完了のお知らせ」等のメールは再送信することができません。予めご了承ください。

ご注文手続き後、お送りした「ご注文完了のお知らせ」メールをご確認ください。

お買い物の商品合計金額が、11,000円(税込)未満の場合は全国一律220円(税込)、11,000円(税込)以上の場合は全国無料です。ご注文番号ごとの発送となりますので、ご注文番号が分かれますと発送も別々となり配送料もその都度かかります。

▶お支払方法について

お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

ご利用可能なクレジットカードは、Visa、Mastercard、AMERICAN、EXPRESS、JCB、Diners Club、Discoverとなります。
※海外発行のクレジットカードや、上記以外のものにつきましては、ご利用いただけません。

お支払いは一括払いのみとなります。

クレジットカード番号、有効期限の年月のご入力に誤りがなかったかご確認の上、再度お試しください。それでもエラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合せください。

銀行振込でのお支払はできません。お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

領収書は原則として発行しておりませんので、下記にてご了承をお願いいたします。

当サイトのお支払いはクレジットカードのみです。クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社との契約になるため、当社からの領収書の発行はいたしかねます。

▶キャンセル、返品、交換について

商品のご注文から1時間以内でしたら可能です。お問い合わせフォームでご連絡ください。その際、お問い合わせ内容欄に「ご注文完了のお知らせ」メールに記載の「ご注文番号」をご入力ください。当サイト以外でご注文の商品のキャンセルを承ることはできませんので予めご了承ください。

ご注文後の変更はできません。ご注文から1時間以内にいったんご注文をキャンセルした後、再度ご注文ください。ご注文のキャンセルはお問い合わせフォームでご連絡ください。その際、お問い合わせ内容欄に「ご注文完了のお知らせ」メールに記載の「ご注文番号」をご入力ください。当サイト以外でご注文の商品の変更を承ることはできませんので予めご了承ください。

商品お届け後の返品、交換は発送した商品が不良品の場合、ご注文商品と異なる場合、商品が未使用の場合のみ受け付けさせていただきます。商品の到着より8日以内にご連絡をいただいた場合に限ります。お客様のご都合による返品、交換の場合、送料はお客様にご負担いただきます。詳しくは「ご注文商品のキャンセル、返品、交換について」をご参照ください。
当サイト以外でご注文の商品の返品、交換を承ることはできませんので予めご了承ください。

実店舗やビューティアドバイザー、他サイトから購入された商品の返品、交換は当サイトではお受けできません。
また、当サイトでご購入いただいた商品は実店舗やビューティアドバイザーは返品、交換はお受けできませんので、予めご了承ください。

返品される場合は、商品のパッケージ(袋、ケース等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損、破損しないように梱包の上ご返送ください。
ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
※返送途中での破損や紛失等の事故、トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

返品の際の配送会社は指定しておりません。
ただし、定形外普通郵便やメール便等は返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。
配送伝票の控えがお手元に残る方法(各配送会社やゆうパック等)でご返送ください。
※返送途中での破損や紛失等の事故、トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

返品いただいた商品は、当社に到着次第お客様にご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

当サイトのお支払いはクレジットカードのみです。返品の場合は、クレジットカード会社にて精算いたします。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺、又はご返金の対応とさせていただきます。
ご返金方法はクレジットカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。
※当サイトはお客様自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売のため、クーリングオフは適用されません。
※土日祝、夏季休業、年末年始をはさむ場合は、対応にお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

クーリングオフはお客様自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売では適用されません。ご了承ください。

▶商品について

カートの有効期間は、商品をカートに入れてから14日となります。有効期間を過ぎるとカートに入れた商品は自動的に削除されますのでご注意ください。また、カートに入れた段階では、商品確保とはなりません。注文ステップ完了後、注文確定画面が出た段階で商品確保となりますので、予めご了承ください。

お客様のご覧になっているパソコンやスマートフォンの環境状況により、実際の色とは異なって見える場合があります。
サンプル商品で撮影を行っている場合もございますため、実際の商品と仕様、加工、色が若干異なることがあります。予めご了承ください。

ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

▶配送について

基本的には5営業日以内に発送いたします。なお、クレジットカード決済時のご本人確認等に時間を要する場合、自然災害や不可抗力による火災、有害な特性による事故、予見できない異常な交通障害等においてはその限りではございません。予めご了承ください。

海外への発送は対応しておりません。

日付指定や時間帯のご指定は承っておりません。

複数のご注文を一つにまとめるサービスは行っておりません。

西濃運輸のみのお届けとなります。

ご不在の場合は配送会社より「ご不在連絡票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。
長期不在で当社に商品が返送された場合は、ご注文は自動的にキャンセルされます。
自動的にキャンセルされた商品の再購入をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、再度当サイトからご注文のお手続きをお取りください。
※ただし、完売や販売期間終了となってしまった場合はご注文いただくことができません。
※長期不在での返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

ラッピングやギフト発送は承っておりません。

当日の交通事情や配送業者の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品配送状況は、下記の西濃運輸お届け状況の確認よりご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りする「商品発送のお知らせ」メールに記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
西濃運輸お届け状況の確認はこちら

申し訳ございません。お客様のご注文情報を確認させていただきますので、お手数ですが、商品到着後8日以内に
お問い合わせフォームでご連絡ください。その際、お問い合わせ内容欄に「ご注文完了のお知らせ」メールに記載の「ご注文番号」をご入力ください。
お客様のご注文情報を確認後、対応させていただきます。

1回のご注文でご指定いただける配送先は1ヵ所となっております。複数の配送先をご指定の場合は、配送先ごとにご注文を分けていただく必要がございます。また、その際、1回のご注文ごとに配送手数料がかかりますので、予めご了承ください。

同じ住所宛に同時に複数ご注文いただいた場合は、1つにまとめて梱包させていただきます。

▶ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌> ご購入について

当サイト、又は全国のメナード ジェネラボ取扱店でご購入いただけます。
お近くの店舗検索はこちら

ご購入者様以外でもお申込いただくことができます。検査申込書/同意書には検査申込ご本人様が情報をご記入ください。

▶ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌> 検査について

肌の遺伝子検査と現在の肌分析を融合し、なりたい肌のためのご提案をするメナード化粧品の美容アドバイスサービスです。また、検査結果をお届けした後、メナード ジェネラボ取扱店にご来店いただくと、定期的に肌を測定し、ビューティアドバイザーによるアドバイスを継続的に受けていただくことができます。
お近くの店舗検索はこちら

ジェネラボでは遺伝子検査と現在の肌分析を行い、お一人おひとりに合ったお手入れをご提案します。遺伝情報は生涯変化することはありませんが、実際の肌は環境の影響を受けて変化するので、2つの検査を行うことで、よりお肌に合ったお手入れをご提案することができます。

ジェネラボでは、お申込者様に唾液を採取していただき、唾液の中に含まれる細胞からDNAを抽出して、肌の性質に関わる特定の遺伝子タイプを検査します。生まれ持った肌の性質(強み、弱み)がわかります。

ジェネラボでは、お申込者様に肌の表面にある角質細胞を採取していただき、その大きさや形、メラニン量等から、現在の肌状態を判定します。肌の新陳代謝やシミ予備群等がわかります。

ありません。性別を問わず検査を受けていただけます。

18歳以上の方を対象とした検査です。18歳未満の方は受けていただくことはできません。もしお申込をされても検査は行いません。また返金はいたしかねます。

受けていただけますが、ジェネラボの遺伝子検査はアジア人を対象集団とした研究結果を優先的に用いているため、アジア人以外の方については適切な検査結果とならない可能性があります。また、検査結果は日本語のみで、外国語での報告はできませんのでご了承ください。

遺伝子検査には唾液を用います。口の中にニコチン、カフェイン等が付着していたり、歯周病等の疾患がある場合には、検査を阻害する物質が唾液に入るため結果が出ないことがあります。また、まれに体質により結果が出にくい方もいます。
角質細胞分析は角質細胞が充分に採取できていない場合、角質細胞以外のものが付着している場合等は結果が出ないことがあります。

遺伝子の情報は生涯変わることがないため、いつ検査を受けていただいても結果は変わりません。ただし、検査には唾液を用いるため、風邪や病気の場合はウイルスや服用中の薬の影響で再検査となるリスクがありますので、治ってからお申込いただくことをおすすめします。

遺伝子検査は唾液を用いて行います。このためウイルスや服用中の薬の影響で再検査となるリスクがありますので、治ってからお申込いただくことをおすすめします。

受けていただけます。また遺伝子の情報は生涯変わることがないため、結果に影響はありません。

▶ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌> 検査申込時の疑問やトラブルについて

検査お申込期限は、検査キットご購入から2か月以内です。お早めにお申込ください。

製造から時間が経った検査キットを使用された場合、検査ができないことがあります。検査ができるか現時点では判断できませんので、すぐに検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

検査お申込の準備は、お申込者様ご自身で行っていただきます。

① 検査申込書/同意書とアンケートを記入します。
② 遺伝子検査は唾液を用いて行いますので、唾液採取セットで唾液を採取します。
③ 現在の肌分析は角質細胞を用いて行いますので、角質細胞用プレートで角質細胞を採取します。
④ ①~③を送付用封筒に入れポストに投函します。

以上で、お申込は完了です。

唾液の中に飲食物やニコチン、薬、口紅等の化粧品、歯磨き剤等の成分が混ざったり、唾液の量が少ないと正確な検査ができない可能性がありますので、下記に注意して採取してください。

  • 唾液採取の30分前から飲食や喫煙、口紅やリップクリーム、歯みがき剤、洗口液等の使用は避けてください。
  • 直前に口をゆすいでください。
  • 唾液採取容器の黒線まで唾液を採取してください。

肌にメイクアップ料や汚れが付着していると検査の妨げとなります。また、肌が湿っていると角質細胞を均一に採取できず、正確な検査ができない可能性がありますので、下記に注意して採取してください。

  • クレンジング、洗顔料でメイクアップ料や汚れを落としてください。その後、化粧水等は塗布せず、肌に何もつけていない状態で採取してください。
  • 洗顔後、肌を3分以上乾かしてから採取してください。
  • 角質細胞用プレートの粘着面に指等が触れないようにしてください。

直射日光のあたる場所、高温多湿の場所、温度変化の激しい場所を避けて常温で保管してください。採取後3日以内にご返送ください。

検査ができるか現時点では判断できませんので、いったん検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

〇検査キットご利用ガイド、申込に関する注意事項、検査申込書/同意書、アンケート、角質細胞用プレート/ホルダー、唾液採取セット
代わりのものをお送りしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お送り先のお電話番号、ご住所をご入力ください。
角質細胞用プレート/ホルダー、唾液採取セットを紛失、破損された場合には、検査キットご利用ガイドに記載の再検査の場合と同様の扱いとさせていただきます。1回目は無償でご提供しますが、再検査になった場合を含め2回以上ご提供する場合は所定の代金をお申込者様にご負担いただきます。

〇チャック袋
チャック袋は輸送時に唾液採取容器から唾液が漏れるのを防ぐためのものです。お持ちのビニール袋に唾液採取容器を入れてから送付用封筒に入れてお送りください。

いったん検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

検査ができるか現時点では判断できませんので、いったん検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

そのままろうとを取り外し、キャップを閉めてください。万一中身が漏れてしまった場合はよくふき取ってチャック袋に入れ、さらにお持ちのビニール袋に入れてから他の内容物と共に送付用封筒に入れて検査をお申込ください。
唾液の状態を確認し、もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡いたします。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

低温になると保存液が固まる場合があります。常温で30分以上おいてからご使用ください。

保存液は危険なものではありませんが、目に入る、肌につく等した場合は下記の対応をお願いします。

〇目に入ってしまった
直ちに水、又はぬるま湯でこすらずに目を洗い流し、時々上下のまぶたを持ち上げて洗い流してください。コンタクトレンズをしているときは、取り外してください。少なくとも20分間は洗い流し続けてください。洗い流しても目に異物感が残る場合は、医師の診察を受けてください。

〇肌についてしまった
水、又はぬるま湯でしっかりと洗い流してください。炎症や痒み等の症状が現れた場合は医師の診察を受けてください。

〇飲んでしまった
水で口を洗い流し、120mL~240mLの水、又は牛乳を飲んでください。無理に嘔吐しないでください。意識がない場合や何か症状が現れた場合は医師の診察を受けてください。

〇吸入してしまった
新鮮な空気の場所に移動し、安静にして休んでください。何か症状が現れた場合は医師の診察を受けてください。

いったん検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

検査ができるか現時点では判断できませんので、いったん検査をお申込ください。もし検査ができなかった場合はメール、又はお電話でご連絡します。再検査が必要となった場合は、結果のお届けに通常よりお時間をいただくことがありますのでご了承ください。また、再検査が2回以上になった場合は所定の料金をお申込者様にご負担いただきます。

送付用封筒にご記入いただいたものと同じお名前、ご住所を検査申込書/同意書に記入し、下記までお送りください。
到着後に検査を始めるので、結果のお届けに2か月以上かかる場合があります。ご了承ください。

〇送付先住所
〒451-0071
名古屋市西区鳥見町2-7
日本メナード化粧品株式会社
総合研究所 ジェネラボ

お持ちの紙に、検査申込書/同意書にご記入いただいたものと同じお名前、性別、生年月日、ご住所、お電話番号を書き、送り忘れたものと一緒に下記までお送りください。
到着後に検査を始めるので、結果のお届けに2か月以上かかる場合があります。ご了承ください。

〇送付先住所
〒451-0071
名古屋市西区鳥見町2-7
日本メナード化粧品株式会社
総合研究所 ジェネラボ

書き損じたところに訂正線を引き、余白に必要事項を書いて、送付用封筒に入れてお送りください。

検査の中止はできます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。またお問い合わせ内容欄に生年月日をご入力ください。必要事項が未入力の場合、ご本人確認のためメール、又はお電話でご連絡します。万一ご連絡がつかない場合は検査の中止をお受けできませんのでご了承ください。
なお、既にお支払いいただいた代金、及び唾液、角質細胞、書類はお返しできませんのでご了承ください。

お送りいただいた唾液が検査できない状態であった場合、検査をしても結果が出なかった場合に再検査をお願いすることがあります。お申込者様に何か遺伝的な異常があるということではありません。

1回のみ無料で再検査します。再検査が2回以上に及んだ場合には、遺伝子検査:5,000円(税込5,500円)、角質細胞分析:1,200円(税込1,320円)をお申込者様にご負担いただくことになります。お支払いは代金引換払いでお願いします。送料、お支払い手数料は含まれます。再検査が2回以上に及ぶ場合は、再検査を行うかどうかメール、又はお電話でお申込者様に確認をさせていただきます。

当社の美容や健康に関する研究のために、ジェネラボの検査のために送付いただいた試料やアンケートの回答等を利用させていただきたいというお願いです。ジェネラボの検査申込とは関係ありませんが、ご協力いただける場合はご同意いただけますと幸いです。

同意の取消はできますが、既に研究に利用されている、又は研究結果が公表されている試料、情報等についての利用を停止することができませんのでご了承ください。取消の手続きをしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。またお問い合わせ内容欄に生年月日をご入力ください。必要事項が未入力の場合、ご本人確認のためメール、又はお電話でご連絡します。万一ご連絡がつかない場合は同意の取消をお受けできませんのでご了承ください。

▶ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌> 結果について

通常は、検査お申込から2か月以内にお届けします。ただし再検査が必要となった場合や年末年始等の長期の休日付近、甚大な自然災害等の場合、検査が混みあっている場合等は、お届けまでにさらに日数がかかる場合があります。

〇検査お申込から2か月未満の方
検査のお届けには通常2か月程度いただいています。もうしばらくお待ちください。

〇検査お申込から2か月以上の方
お調べしてご連絡しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。またお問い合わせ内容欄に生年月日をご入力ください。必要事項が未入力の場合、ご本人確認のためメール、又はお電話でご連絡します。万一ご連絡がつかない場合は検査結果の発送についてお伝えできませんのでご了承ください。

結果報告&アドバイスBOOKには、検査項目に関するご説明をそえております。ご不明な点がありましたら
お問い合わせフォームよりご連絡ください。また、全国のメナード ジェネラボ取扱店でも承ります。お近くの店舗にお問い合わせください。
お近くの店舗検索はこちら

結果報告&アドバイスBOOKをお送りした方でご希望の方には、お調べしご案内します。お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。またお問い合わせ内容欄に生年月日と、ご希望の地域をご入力ください。必要事項が未入力の場合、ご本人確認のためメール、又はお電話でご連絡します。万一ご連絡がつかない場合は専門医のご案内ができませんのでご了承ください。
医療機関によって費用が異なり、自費となりますのでご了承ください。

結果報告&アドバイスBOOKは日本郵便のレターパックプラスでお送りします。お受け取りには受領印が必要です。ご不在の場合は「不在配達通知書」をご確認の上、お受け取りください。郵便局での保管期間が過ぎますと当社に返却されます。その場合、1回に限り再送しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。万一ご連絡がつかない場合は結果報告&アドバイスBOOKをお送りできませんのでご了承ください。

1回のみ再発送を承ります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認のため、検査申込書/同意書にご記入いただいたお名前、お電話番号、ご住所をご入力ください。またお問い合わせ内容欄に生年月日をご入力ください。必要事項が未入力の場合、ご本人確認のためメール、又はお電話でご連絡します。万一ご連絡がつかない場合は結果報告&アドバイスBOOKをお送りできませんのでご了承ください。

▶ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌> その他

お名前等の個人情報が第三者にわからないよう、ID番号をつけて匿名化された状態で管理、保管します。

お送りいただいた試料や書類等の返却は承っておりません。予めご了承ください。